大阪府吹田市 まことピアノ教室|男性講師の明るく楽しいピアノ教室

小さいお子様から音大受験生まで、年齢・技術に合わせた丁寧な指導をいたします。無料体験レッスン受付中!

こどもたちと、、

DSC_0941


こんにちは。4月下旬にはいり快適な気候になってきましたね。コロナさえなければもっと羽を伸ばせるのに、、、ぐぐぐ

さて今回は、私のこどもたちとの接し方についてお話します。

私は普段からとても明るい性格だと自負しております!

こどもたちとふれあうのも大好きですし、大人の方とおしゃべりするのもとても大好きです。

なのでレッスン中やそれ以外でも、生徒たちにとって”親しみやすい先生”になれるよう努めています。

といってもかなり自然体だと思います。(笑)


ここからが本題なのですが、

こどもたちとはいつも楽しく接していますが、

マナーや礼儀はしっかり教えるようにしています。

こどもたちにとってピアノ教室は、小さいころから大人と1対1で向き合う、特殊で小さな社会です。

なのでこどもたちのこれからの長い人生のために、最低限のマナーと礼儀も教えるようにしております。

例えば、あいさつにはじまり、靴の脱ぎ方、大人との接し方、言葉遣い、やってはいけないことなどなど。

こどもたちが音楽だけでなく、いろいろなことを学んでくれると嬉しいですね。

でも怖がらないでくださいね!私は特に男性なので、怒鳴ったりきつい言い方にならないようにしています…。

いつも笑顔の絶えない明るい教室なので、ご興味のある方はぜひご遠慮なくお越しくださいね。


 

2020年04月21日 15:00

〒565-0831
大阪府吹田市五月が丘東13-23
さんふぁいぶ五月が丘201号

050-1033-0807

受付時間 平日/14:00〜21:00
土曜/9:00〜21:00
<時間外対応 要相談>
定休日:日曜

モバイルサイト

まことピアノ教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら